kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 イベント告知です
2012/01/13//Fri///21:31




お久しぶりです。

新年早々イベントに参加します♪



ココフル


本当に幅広いジャンルの作家さん、アーチストさんが

参加する予定です。

当日は私もお手伝いしてますので

お近くの方、ぜひほっこりしにいらしてくださいね~(*´艸`)

詳細はコチラから!!




連れて行こうと思っている作品を少し。

CIMG4319.jpg

ハンドウォーマーや

CIMG4322.jpg

お揃いにもなるニット帽など。

あとはご来店されてのお楽しみということで(*´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

今年もマイペースで編んでいきます♪





 大人かわいいシュシュ
2011/11/29//Tue///09:36




苦手だったシュシュ

ふと思いつきで編んでみました。

レースの分量加減、何度もやり直して

やっと思うボリュームに達成(´Д`;)




シルクモヘアでふんわり。


レースのシュシュ


お気に入りの雪の結晶チャーム、使いました。

シュシュ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ホソボソ参加中σ^ ^)σ






 麻カゴ、冬っぽく
2011/11/21//Mon///11:00




麻カゴ、編んでました。

ふたつ完成しました。

持ち手を冬っぽく仕上げてみました。


麻カゴ・小

500のペットボトル2本くらいの容量かな?

ほんとは収納カゴとして編んでいたのだけど

バックとして使ってもよさそう(*´艸`)


麻カゴ・脇

脇を少しおめかし^^

個人的には、白い毛糸のステッチが気に入ってます♡



バック素材



先日、かわいいコを連れ帰って来ました。

うちの室内グリーンは、たいてい分けて頂いたものばかり

です(バックの後ろのウンベラータも挿し木してもらいました)

が、

かわいさのあまりご購入♪

ペペロミアの仲間ペパースポット。

ペペロミア・ペパースポット

まんまる肉厚な葉っぱがキュートです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

12月はM's gardenさんのクリスマスイベントに参加予定です






 ミニバラと葉っぱモチーフ
2011/10/21//Fri///14:57




ヘアゴムにしようか、コサージュにしようか・・ウーン


はっぱ

かわいい葉っぱを編みたくて

試行錯誤で↑のカタチ。



ミニバラ・からし


ミニバラを乗せると・・・いい感じ。

何色作ろうかな(*´艸`)


*****


ブログタイトルの脇でつぶやいていた

one day shop とは別に

12月1月になりました

多賀城で開かれるイベントに 
                                  
参加することになりました。

詳細は後日ブログで報告します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

thank you !!















 ピンクッションとビーズ待ち針
2011/09/29//Thu///12:45




最近、娘とふたりで買い物に出かけたんです。

その時、ナチュラルキッチンが仙台にもあったことを

初めて知りました(´Д`;)

開店して約1年みたいです(パルコの地下ね)

で、その時買ってきたお菓子の型を使って

ピンクッションを作ってみました^^


はり山とビーズ待ち針

レース編みで編みくるみ、

いつだったか作ったビーズ待ち針添え。

中身はもちろん毛糸クズ(*´∀`)







少し前、悩んで購入したもの。

アラジンのブルーフレーム(*´艸`)

アラジン

我が家はオール電化住宅なので、停電対策に。

いやいやそれは建前(笑)

私が欲しかっただけかも。

旦那様の理解が得られるまで、1時間のプレゼンで

良さをモウレツアピールし頷かせました(*´∀`)

色々と手をかけなければなりませんが

分解掃除とか大好きなので大丈夫でしょう♡





私が買ったお店は、もう売り切れでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

thank you !!






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
