kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 輪針2本で小さい輪編み、と春マフラー
2012/02/08//Wed///11:48




娘のマフラー編んでます。

使うのは来シーズンでしょうか・・・(^^ゞ


輪編みで編みたかったので

輪針2本使って編んでます。

CIMG4342.jpg

私は、棒針4本で編むよりラクなので

帽子編む時も減目する時は輪針2本で編んでます^^

オススメです♪





前のイベントの時に、梅春モノとして編んだ

オーガニックコットンのマフラーです。

ピコット大好きなので定番の鬼ピコデザインです(笑)


CIMG4327.jpg

ありがたい事にお嫁に行きました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



日曜日はスキマスイッチのライブです♡

息子と行ってきます^^

楽しみ♪



スポンサーサイト







○ 2012/02/08 17:42

ピンクのマフラー可愛い♪
やっぱり女の子の小物って可愛くっていいですよね。
編み手も使う人も幸せな気分に浸れそう^^

オーガニックも素敵~♪
私も鬼ピコ派なので、こんなのが売ってたら絶対買っちゃう!
今年はホント寒いから梅春ものも長く使えていいですね^^

○ 2012/02/09 13:57

ブランカさん

自分では絶対に選ばない色も
娘の要望で手にすると、なんだか楽しいデス(*´∀`)
寒い間に仕上がればいいのですが・・・汗

ピコットの愛らしさってたまらないですよね。
さりげないところが大好きなのです♡

chiakitchen | [ Edit ]
○ 2012/02/13 16:15

袋編みとでも言うのかな?二重になっててあったかそうなマフラー♪
輪針2本かあ。てことは同じ号数が2本必要なわけね。
棒針4本でアラン模様の帽子編んでたら、イライラして挫折した・・。
輪針2本なら楽だったのかなあ。

鬼ピコ可愛い♪
もう春物が売れちゃう時期なのね~。
まだまだ寒いっす(泣)

○ 2012/02/15 12:50

ゆっけちゃん

そうそう、袋編みみたいな♪
定番ポンポンでもつけようかなと^^

輪針、同じ号数2本だけど
長さは何でもいいので、よく使う号数なら
用意しやすいよね☆

chiakitchen | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ckcrochet.blog91.fc2.com/tb.php/132-afddd86c
[TOP]
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
