kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 作ったものや私事や
2011/05/26//Thu///14:31




まずタイトルがグダグダです(笑)

分けて更新するほどマメな人じゃないので

内容色々でお伝えしていきます^^



まずはね、

震災で食糧難だった頃、頂いた缶詰の空き缶を

なにかに使えそうだと取っておいたのですが

そういえばお友達のどんぐりちゃん

空き缶に素敵なラベルを手作りして貼っていたのを

思い出し、真似っ子してみました♪


空き缶リメイク

ラベルは家にあった市販のモノなので

ラベルもつくってるどんぐりちゃんのとは雲泥の差ですが!

ライターであぶってみたりはしたんだよ?

植わってるのは庭に放置していたハーブです。

素敵なのみたい方はThe Little Acornのどんぐりちゃんのブログでね(*´∀`)



さて、お次は。

娘にお願いされた移動ポケット!

1年生の小さなポケットには、なかなかハンカチが入らないものです。

なので、小さいサイズのティッシュに合わせた大きさで

作ってみました。

移動ポケット・中身

普通サイズのだとなんだか存在感あるんで

ちょっと小さくしました(1回失敗した)


移動ポケット

安全ピンで洋服に付けます。


それから次は、最近ゲットしたお気に入りの品。


リサイクル品

これ、給食用の入れ物^^

前にも購入したことがあって、買い足したかったんだけど

売っているリサイクルショップが津波の被害に遭われ

しばらくオープンしていなかったのです・・。

先日、友達に「開いてるみたいだから行ってみよう」と

声をかけてもらい、行ってきました。

お店に入ると、一生懸命泥を流しているお店の人がいました。

買おうと思った商品は、まだ汚れたままだったけど

自分で洗えばいいや!と(その分安くしてくれたの^^)

購入してきました♪

リサイクル品・活用例

こんな感じに収納として、重ねて使ってます。

かわいいでしょ!



それからね。

義妹夫婦に赤ちゃんが生まれました!!

震災のなか大きなおなかでがんばって。

元気な女の子でした。

私も出産当日は出来るだけ一緒に居たのだけど

陣痛ってこんなだったなぁ・・と

色々思い出しました。

私「初おば」になりました(*´艸`)

初・姪っ子

だっこしてるのはウチのお兄^^



そしてそして、

ストール、編みました。

去年も編んだものだけど

ちゃんと編み図を描いておいたので

同じモノが編めました!!

編み図って大事なんだね~(*´∀`)


フリルストール


これもまた、ピエロさんの「毛糸ピエロ・作品コンテスト」

エントリーしてみました。

お時間ある方はぜひ見てね^^


以上、おまとめ更新でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

長くてすいませんでした(汗)

ここまで読んでいただいて、お疲れ様です!







[TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
