kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ほっこり*ぺたんこバック完成
2010/10/28//Thu///13:21




今日は冷たい雨です。

さすがにストーブのスイッチもオンですね。

頭が痛いのは気圧のせいかなぁ・・・。

画像も暗めで申し訳ないんですが・・・。



さてさて、アフガン編みで編んでいたものが

カタチになりました♪

ぺたんこバック


あったかそうなぺたんこバックです^^

単行本とかデジカメとかは楽々入ります。

サブバックにもいいし、おんなのこが持っても

かわいいと思います(*^^*)


ぺたんこバック・お花


小花をひとまとめにくっつけました^^


ぺたんこバック・内布


水玉のうち布も付けました^^

作ってて楽しかったデス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援ポチ☆もお願いしますね!













 バックになる予定
2010/09/30//Thu///12:33




予定は、未定です。

アラン模様は、今挫折中だし(汗)




完成図は頭にあるけど、ぶっつけ本番主義の私だから

失敗したら・・・敷き物?みたいな?



アフガン編みバック・途中1


↑丸まるのは世の常デス。

でも、編み地はなかなかいいと思います。


アフガン編みバック・途中2


うまく出来るといいな。




話は変わりますが

夏休みに誕生日を迎えた私ですが。

今年も旦那様からプレゼントをもらいました^^

毎年ブログに公開するのが恒例になってるので

今年も披露します。


2010誕生日プレゼント♪


i pod nano と BOSE のスピーカー。

「カフェっぽくBGMを流しながら、編み物したいな・・」

とはつぶやいたことがあったんだけど

まさか買ってくれるとは!!

しかも毛糸箱の中に隠されていました(驚)

過去にも、お鍋の中やソファの下に

プレゼントが隠されていたことがあります。

そういうのが好きなヒトなんです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


おのろけ日記みたいだ・・・。












 コルトーナでアフガン編み
2010/01/10//Sun///09:29





ハンドウォーマー3作目は

お正月にリアル店舗で購入した

ダブルフックアフガンで編んでみましたよ♪

往きの糸さんはメリノウール合太のチャコールグレー。

追っかけ糸(っていうのでいいのかにゃ?)はパピー・コルトーナです。


アフガン編みのハンドウォーマー


ちょっと小さく出来あがっちゃった・・・私サイズ。



アフガン編みのハンドウォーマー・着画



肉厚になるし、あまり伸びないのでフィットして

気持ちいい^^

子供達も気持ちいいって言ってました。

だから、肌触りのいい糸さんで編んであげると

とってもイイかも( ´艸`)


・・・コルトーナって。

比較的ストレートなところと、ループヤーンぽくなっている

ところがロングピッチでやってきます。

だから、こんなに雰囲気変わっちゃう!!



アフガン編みのハンドウォーマー・失敗かな。



右がループっぽくなっていた部分のコルトーナ

左がストレートっぽい部分のコルトーナ

ふわっと感やサイズまでビミョーに違うの(´Д`;)


ちゃんと考えてもう一組み・・・・がんばりまぁす



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



アフガン編みって・・・織物みたいな気がするんです








[TOP]
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
