kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 地震から13日
2011/03/23//Wed///08:53




おはようございます。

夜から余震が続きますが

我が家のライフラインがおおむね復旧しました。

20日に水が出るようになったので

お風呂と洗濯が出来るようになりました。

とはいえ、たまたま家が早めに復旧しただけで

まだまだ電気も水もガスもない知り合いも多かったので

ずっとお風呂と洗濯機を貸し出しております。

今日も銭湯ちあきちオープンです。

震災後初めて、上のコが学校へ行きました。

生徒は全員無事ですが、お家が浸水したご家庭も多数。

文房具や食器、タオル、ランドセルなどの寄付をPTAで募ります。

明日、修了式と卒業式。

4月20日までの長い春休みに入ります。


パンが食べたい、という娘のリクエストに

そういえば米粉があった!と。

簡単に焼いてみました。

米粉パン

4人ではとっても小さいけど

美味しかったです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

自分に出来るコト

少しづつやっていきます^^








 また1年・・・
2011/01/01//Sat///21:00





お年始

また新しい1年の始まりですね^^

昨年は現状維持。って言ってた私ですが

今年はもう少し積極的になにかしたいな、ウン。

温かく見守ってくださると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


画像は今編んでるオーダーのニット帽です。







 あとりえ ひだまりキッチンに行ってきました
2010/12/10//Fri///11:59




お名前を知ってる作家さんが

多数参加されている

あとりえ ひだまりキッチンの「ほっこりクリスマス」に

雑貨&ハンドメイド好きの友達を連れて行ってきました^^

私がお邪魔した昨日は

わかちゃんシーちゃんがお店に。

開店間もなく着いた頃には

お客様でいっぱいでした。

というわけでうまく撮れなかったんですけど・・・


ほっこりクリスマス・1

ほっこりクリスマス・2

ほっこりクリスマス・3

ほっこりクリスマス・4

ほっこりクリスマス

もう、もう、住んじゃいたいくらい(笑)素敵な空間でした♡

わかちゃんに試飲させていただいた

フルーツティが美味しかったのでゲット。

おやつに胡桃クッキーときなこクッキーもゲット。

シーちゃんのところでお見かけする

KoKo Knit さんの引き揃え糸と まひもろさんの石鹸をゲット。

そうこうしているうちに

M's GardenのMママさんがご来店しました^^

作品はもちろん素敵!

そのほかラッピングやカードの使い方、ディスプレイなど

色々勉強にもなりました。

友達とランチしながら1day shop とかしたいよねぇ・・・

なんて会話も!?

刺激的で興奮気味な1日となりました。




リバーシブルポットマット

↑は、先日新築のお家にお邪魔させてもらったので

手土産に添えたポットマットです。

モスグリーン×モカ茶に赤いシェルボタン。

気に入ってもらえてよかったです(*´艸`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

あとりえ ひだまりキッチンの「ほっこりクリスマス」は
明日までだそうですよ^^










 海を渡ってきた仔~遠距離交換会~
2010/03/08//Mon///21:16




ミシガンから・・・愛?

たれみみうさちゃん


さかのぼること1カ月半ほど前でしょうか。

ブログでいつも仲よくして頂いてる*~My Little Piece Of Heaven~*

hidamri*ちゃんが、なにを血迷ったのか・・・

「送料やらなにやらかかってもいいから帽子を編んで♡」みたいな

胸キュンな事をコメに残し。

それを真に受けた私は、ここぞとばかりに

前々から気になって仕方がなかったhidamari*ちゃんのあみっ仔と

物々交換してもらうことになったのです( ´艸`)

話が進んでから間もなく・・・hidamari*ちゃんは

ミシガンからテネシーへお引っ越しすることになってしまったりで

忙しい中、編んで頂いちゃいました(*´∀`) アリガトネ

hidamari*ちゃんからはワッフル模様のニット帽を。

私は「オンナノコオンナノコした、たれ耳うさ」をリクエスト!


そして、先週無事に届いたのでお披露目デス^^



まずは、頂いたもの♪



たれみみうさちゃん・アップ

上目づかいなかわいい仔!!

帽子を取ってもかわいい~  ズキューン!

ひとりでお嫁入りはさみしかったのね、小さなお友達も一緒に^^


hidamariちゃんから


すごいの~、お洋服脱げるの!!

それから、釦やチャームやスワロや・・まだまだ沢山のおまけ。

ピーナツバターが入った、おいしいチョコも頂いて・・。

幸せ詰め合わせだったよ!



さて、私から送ったもの達はというと・・


巾着ニット帽

左上がhidamari*ちゃん用に編んだ、モカ色の帽子。

おまけで娘ちゃんに色違いのピンクで( ´艸`)

糸も色も私にお任せ。ということだったので

hidamari*ちゃんのイメージで選びました。


巾着と巾着ニット帽

帽子はネックウォーマーにもなるやつです。

あとは麻ひも×オーガニックコットンの巾着。

巾着の中に毛糸をふた玉入れておきました^^

それから、画像はないんだけど

宮城の味、油ふとへそ大根も入れておいたよ(笑)


とにかくhidamari*ちゃん!

かわいい仔をありがとう、そして頂いたものは

大切に使っていきますね!(釦、前記事のストールに使ったよ)



おまけ


ねことうさぎ

ウチのねこくんと、なにやらいい雰囲気♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵な交換会!って思ってくれたらポチお願いしますね^^










 どんぐりさんからの贈り物
2010/02/17//Wed///10:45




どんぐりさんとの交換会( ´艸`)

どんぐりさんからも届きました~♡

開けちゃうの・・・少しためらいながら・・・open!

では、ご紹介したいと思います。



まずは、私がオーダーしたもの。

「C」と「R」のイニシャルがステッチされた

クリーナーですよ~



交換会・4


「C」はもちろん私用、携帯に付けたかったの。

裏側で磨けば画面もピカピカ☆

「R」は息子の。びよ~んって伸びるようにしてもらってます。

彼が磨くのはDS(笑)

端っこに写ってるのは、キーカバーなんですって!

素敵なおまけ~!!



まだまだサプライズ~!


交換会・5

ニードルケース!

革のカーブがそのまま活かされたナチュラル感たっぷりの

ケースです。

ここにも「C」発見!!!

お外に持っていくのにちょうどいい~.+:。(´ω`*)゚.+:。



おっと、まだサプライズ!


交換会・6


ぺんぎんちゃんとミニバックが!

またまた「C」発見!!

このバック、すごいんです。

持ち手の革の裏側が、力ボタンならぬ

力ビーズで留ってるの、見えないのにさりげなく

こんなとこまでかわいいなんて。



この場をお借りして


どんぐりさん、ありがと~!!  

大切に使わせて頂きます。

すてきな作品がいっぱいのどんぐりさんのブログは

こちら  The Little Acorn



*****



日曜日はバレンタインデーでしたね^^

今までなんの興味もなかった下の娘も

なんとなくチョコをあげたくなったみたい( ´艸`)

いつも一緒にバスに乗るお友達に配りました。

私も一緒にデコポッキーみたいなのを作りましたよ~


2010Valentine

便乗してお友達のママ達にも、このデコポッキーもどきを

あげました(*´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています、愛のσ^ ^)σ ポチお願いします。






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
