kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 おくりもの
2011/09/02//Fri///12:58




迷惑な台風が来てますね。

とってもチンタラしてるから?

名前がタラスだって!

雨の中、息子は今日から2泊3日で合宿です。

沢登りやキャンプファイヤー、ウォークラリーに

肝試し、などなど。

なんとも悔やまれる天候です。



昨日はは義妹の誕生日でした。

生まれた娘も3ヶ月になって、おばはメロメロ。

おやこで使えるものを選んでプレゼントにしました。


おくりもの

ロクシタンのクリームに、おまけで

コースターを編んで。

ママと赤ちゃんの為のクリームは

生後4週から使えるそう。

ベビーマッサージやかさかさお肌ケアにいいかな。

編んだコースターは前回紹介したモノの

アレンジバージョン。

コースター・おくりもの


もともと私は、シアバター100%のクリームを

愛用していたのでロクシタンにしました。

ほおずきよりちっちゃいサイズで

持ち歩きにも便利なんです^^

愛用品・ロクシタン

まぶたが乾燥からか、ものすごく痒くなることが増えて

使ってみたら凄くイイ.+:。(´ω`*)゚.+:。








ケースも集めたくなるかわいさ♡






にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

thank you !!





 コースターを編みました。
2011/07/28//Thu///21:30




久しぶりにコースターを編みました。

いつも同じものばかり編んでいたので

今回は新作♡


コースター・新作


ふちのフリフリ感が気に入っております。

ただ、使用した糸がこの2色しかなくて~!

もうちょっとかわいい色で編みたかったデスヨ。


それから以前にも編んだドイリー

また編んでみました。


ドイリー


この使用糸も2色しかなくてね。

多色使いで編んでみたかったデスヨ。



・・・・・



子供たちが夏休みに入りました。

学区外のお友達の家に遊びに行くというので

息子のお友達と共に車で送迎^^

ちゃっかり私も上がり込んできました(笑)

うちにおやつが何にもなくて

ホットケーキミックスで蒸しパンを

作って持っていったら

いっぱい食べてもらえてうれしかった♪


キャラメル蒸しパン

キャラメル味なのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

thank you!!










 オーガニックコットンのボトルカバー
2011/07/19//Tue///12:02




もう、「ご無沙汰です」というのはやめます。

これが私のペースなんだわ(笑)



三連休は、初日に友人の結婚式に参列のため

上京してました^^

震災でとても心配かけた遠くの友人達に会うことが出来て

ほんとうによかった、涙の再会でした(T T)

そんな友達にペットボトルカバーを編みました。


ペットボトルカバー


思いつくのが遅かったものだから

前日の夜編みあがり

撮影は当日の朝5時!

なので少し画像が暗いんです(笑)

その後大慌てで準備して新幹線に乗り込みました。


ペットボツルカバー・その2


オーガニックコットンでシンプルに。

みんなお仕事してるので

通勤バックに忍ばせてくれるとうれしいな♪




友人と久々に会った後

あとから車でやってきた家族と合流。

TDSで遊んで来ました。

帰ってきたら庭の草花がぐったり(´Д`;)

急いで放水しました。

今年は野菜も育ててます。

ピーマンとプチトマトが採れました。

おうち野菜


グリーンカーテンのゴーヤーも

実りつつあります♡

ゴーヤー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

応援ありがとうございます(*´艸`)
















 ネット編みバック・色々
2011/05/23//Mon///14:20




ホントにご無沙汰しております。

ブログの更新の仕方を忘れかけてて危ないトコロでした!

ご無沙汰中、地味にいろいろありましたが

元気に生活してましたのでご安心ください^^



さて、編み物活動も地味に再開?

ネット編みバックの色違いを編むんだ~!って

言ったきり震災でパッタリでしたが

足りなかった糸を購入したので編み上げました(*´艸`)

ネット編みバック


色も色々。


ネット編みバック・色々

↓の茶は、ただいま佐史建設さんにて販売中。

売り上げの1部を震災の義援金として寄付しますので

よろしくお願いします。

ネット編みバック・茶


そういえば、糸を購入したら

一緒に「毛糸ピエロ・作品コンテスト」のお手紙が

入っていたので

ネット編みバックをエントリーしてみることにしました♪

ぜひ覗いてみてね!!!

そしてあわよくば清き1票も~(*´∀`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

みんな元気にしてるかな?

すこしづつお邪魔していくので

また絡んでね^^







 ラベンダー色
2011/04/05//Tue///15:57




久しぶりに編み物です。

ストールとコサージュを編んでいました。

昨年と同じ模様、コットンで幅広になってます。

ラベンダー色のストール


花びらのかたちや枚数を、色々錯誤してできた

バラのコサージュ。


バラのコサージュ


それから、娘(6歳)の初作品!

前から、私の横で「やってみたい」と言っていたので

鎖編みを教えてみました。

ただひたすらコツをつかむまで

編むべし、編むべし(笑)

最後はブレスレットにしてあげました。


娘の作品

手首のスナップがなかなか利いていて

親ながら驚きましたよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

近況です。

娘が内腿に火傷を負ってしまいました(T T)

土曜でしたが、家から歩いてすぐのところに

被災後からずっとがんばってくれている

大きな総合病院があるので、救急で見てもらい

昨日病院内の皮膚科を受診しました。

ばい菌は入っていないし、水でよく洗っていたので

湿潤療法で、治すみたいです。

もらった薬はワセリンだけ・・・キレイに治りますように。








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
