kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 輪針2本で小さい輪編み、と春マフラー
2012/02/08//Wed///11:48




娘のマフラー編んでます。

使うのは来シーズンでしょうか・・・(^^ゞ


輪編みで編みたかったので

輪針2本使って編んでます。

CIMG4342.jpg

私は、棒針4本で編むよりラクなので

帽子編む時も減目する時は輪針2本で編んでます^^

オススメです♪





前のイベントの時に、梅春モノとして編んだ

オーガニックコットンのマフラーです。

ピコット大好きなので定番の鬼ピコデザインです(笑)


CIMG4327.jpg

ありがたい事にお嫁に行きました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



日曜日はスキマスイッチのライブです♡

息子と行ってきます^^

楽しみ♪








 orangeニット帽
2012/01/27//Fri///12:02




今日のニット帽は、

娘の妹のような存在のSちゃんからのリクエスト。

昨年娘に編んだ帽子とおんなじのが欲しいって♡

編み地とサイズを変えて編みました。

オレンジぼんぼん


ぼんぼんって、ほんと難しい・・・(^^ゞ

オレンジぼんぼん・編地

Sちゃん、来週お誕生日なので

プレゼントにしてあげようと思います(*´艸`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


アンドロイド端末でも遊べるようになった

おさわり探偵なめこ栽培キット

震災後スマホに変えた私も、うっかり遊んでいます。

なめこを収穫したがる子供達には触らせない

イタイ大人です・・・。











 ベレー帽編みました。
2012/01/20//Fri///11:23




去年も編んだカタチ。

イベントで何枚か編んだのだけど

お嫁に行ったので画像なし^^;

イベント後に編んだものです。


ベレー帽・パープル系

むっちり暖かいウルグアイウールです。


ベレー帽・パープル系・平置き

平置きするとお座布みたいね(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

今、買おうか悩んでいるもの・・・。

足が太く見えないかが気になるのよ(´Д`;)













 イベント告知です
2012/01/13//Fri///21:31




お久しぶりです。

新年早々イベントに参加します♪



ココフル


本当に幅広いジャンルの作家さん、アーチストさんが

参加する予定です。

当日は私もお手伝いしてますので

お近くの方、ぜひほっこりしにいらしてくださいね~(*´艸`)

詳細はコチラから!!




連れて行こうと思っている作品を少し。

CIMG4319.jpg

ハンドウォーマーや

CIMG4322.jpg

お揃いにもなるニット帽など。

あとはご来店されてのお楽しみということで(*´∀`)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

今年もマイペースで編んでいきます♪





 大人かわいいシュシュ
2011/11/29//Tue///09:36




苦手だったシュシュ

ふと思いつきで編んでみました。

レースの分量加減、何度もやり直して

やっと思うボリュームに達成(´Д`;)




シルクモヘアでふんわり。


レースのシュシュ


お気に入りの雪の結晶チャーム、使いました。

シュシュ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ホソボソ参加中σ^ ^)σ






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
