kitchen*crochet・・・変わらず、ずっと、すき。をカタチに・・・
ようこそ
プロフィール

chiakitchen

Author:chiakitchen
好きな場所
キッチン脇のテーブル。
そこから生まれる作品たちと
たまに日々の事。

キッチン*クロッシェ
小さい「ツ」入れました(笑)

最新記事
最新コメント
お気に入りblog
委託先
佐史建設
癒しの空間を生み出すホームメーカーさんです 1Fフロアは気軽に立ち寄れますよ


M's Garden
自宅サロンでゆっくり贅沢時間・・・。


月別アーカイブ
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています
カテゴリ
ブロとも一覧

Bottega Felice
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お買いもの
RSSリンクの表示
オススメ
ハンドメイドのコミュニティCrafters!
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
キラキラ星
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ・・ゴメンナサイ・・
2012/08/03//Fri///16:42




長い間、ブログを留守にしてしまいました。

いいわけ、色々言おうと思えば言えるけど。

ゴメンナサイ、放置してましたm(__)m



季節はだいぶ変わり・・・暑いですね(´Д`;)

今年の夏は、子供達が各々遊びに行ってしまうので

意外とひとりの時間が増えました。

編み物・・・少しサボっていました(*´∀`)

そろそろ何か編もうかな^^


上のコが6年生なので、来年の夏は

きっと部活で忙しい事でしょうから

今年の夏はいっぱいキャンプにいくのだと

パパが張り切っておりますので

ブログは夏休み明けたら、また再開しようかと

思います。


ほったらかしで、心配してくれた方・・いるかな?

本当にゴメンナサイ。

元気にしてました(*´艸`)











 大丈夫!!
2011/03/17//Thu///16:42




今日、やっとネットが出来るようになりました。

私が住んでいる地域を知ってる方には

本当にご心配をおかけしました。

ちあきちファミリーはみんな元気、親族とも連絡が

取り合えました。

家にて自活してます。

身を寄せている親戚と共に力を合わせてます^^

電気が使えるのでなんとかなってます。

また落ち着いたら更新します。

電話くれた方、メールくれた方、

温かい励ましを本当にありがとう!!!

時間を見てお返事します。

取り急ぎ、ご連絡まで。

chiakitchen








 玉編みのワンハンドルバック
2010/11/04//Thu///13:32




タイトルに「完成」と付けたいトコロですが

もう少し装飾したいので抑えてマス(笑)

もっと早く出来上がるはずが、内布作った後で

なんとなく気に入らなくて編みなおしてみたりして・・

内布も結局サイズが変わって縫いなおし(*^^)v

ワンハンドルバック・全体

持ち手をレースにしたり

糸を6本引き揃えたので

玉編みもふわぷくに、と

がんばってます。


ワンハンドルバック

委託の作品にする予定です・・・。




今週も忙しいんですけど、

ほとんど子供がらみ。

娘も七五三なので寒くなる前にお参り。

7歳・七五三

近くのパワースポット、塩竃神社へ♪

そういえば私の七五三は、鶴岡八幡宮でした(懐)

息子は空手の野外稽古。

2010・11 野外稽古

それから学校へベルマークの集計に。

う~ん・・編みたい(T T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

編みたいのに編めない私にどうか励ましを!















 
2010/09/30//Thu///14:43




あれ?↓の記事・・・

わ~(汗)

コメ欄、また閉じちゃってる?



・・・、なおった。








 週末はドライブ
2009/09/07//Mon///23:03




宮城の名物、油麩を使ったご当地グルメ「油麩丼」
前々から食べてみたかったの~!
週末に家族みんなで油麩丼が食べられる登米市まで
ドライブに行きました(*´∀`)
油麩丼を掲げているお店は何店舗かあるんだけど・・・。
小さな子連れの私たちは、遊具がある道の駅「津山」にいきました。


道の駅「津山」

津山は通称もくもくランド。
遊具が木で出来てたり、クラフトショップがあったりで木がいっぱいでした。

駅内にあるお食事処に「もくもく丼」というメニューがあるのですが
それが油麩丼です。
もくもく丼としか書かれてないので、気づかない人、沢山いると思います。
要注意ですねA;´・ω・)

油麩丼

油麩丼2

ぷるんぷるんで、甘辛くて・・・美味しかったデス!
お味噌汁が、また美味しい!
こだわりの大豆で自家製のお味噌なんだそうです。
田舎のおばあちゃんちの味がしました.+:。(´ω`*)゚.+:。


おなかが満たされたあと、子供達とパパが遊具でおにごっこをしている間に
私はお買いもの~♪
クラフトショップは木の製品がいっぱい^^

お土産

きのこはつまようじ入れ、ミニツリーのキット(やすりが付いてます)、
木のはがき、クラフト用の枝、いろんな種類の木で出来たボタン。
木のはがきは80円切手を貼ればちゃんと届くんだって(。゚ω゚) スゴイネ

暑かったのもあって、汗だくになった私達は、帰り道にある
これまた道の駅「上品の郷」(じょうぼんのさと)にある
「ふたごの湯」に入りました。
露天はなかったけど、窓が全開で外で涼むこともできて気持ちよかったです。
原泉は黄土色でした。効能はちゃんと見てこなかったけど効きそう(笑)
子供達はしょっぱかったっていってました(´Д`;)オイオイ

とても満足な1日でした。



*****



道の駅といえば、夏休みに立ち寄った
岩手県の岩泉近くにある「三田貝分校」で飲んだ龍泉洞コーヒー!
すっきりしていてとても美味しかった♪
龍泉洞近くではいろんなとこで見かけたけど、三田貝分校だけ100円で売ってて
他より安かったの。ラッキーでした^^

龍泉洞コーヒー

お子様には龍ちゃんコーヒーがオススメ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

道の駅、だいすきなんですぅ










[TOP] next >>
copyright (C) 2006 kitchen*crochet all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
